こんにちは!マキぽん(マビ内じゃ大阪ちゃん)です。一新してマビ以外も色々と書いていこうかとw


by maximumno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新たなる見た目の技☆

ついに精霊具現化できる時が来ました!
d0030540_21265021.jpg

後少し!
d0030540_21291372.jpg

キターー!
さっそく試し斬りへ
d0030540_21303259.jpg

お!
d0030540_21315076.jpg

おぉ!いいね~♪でも使い勝手いまいちだし見た目用かな・・w



後日、私のFBLの10P出すのにお友達さんに手伝ってもらいました
集合場所でとりあえずヒロさんのお披露目w
d0030540_21403356.jpg

このジャイアントインプからしか10P出ないんだよね^^;
d0030540_044718.jpg

上半身見えない><w
1周目出なくて・・2周目
d0030540_0452363.jpg

お友達さんが出してくれました!
さっそく覚えてみました
d0030540_0465314.jpg

おぉ~やったね♪
はい大半の方が気付いてるでしょうがオチは・・
やっぱりAPが足りません><
練習からランクFにすら上げれない状態ですw
[PR]
# by maximumno | 2010-02-27 00:50 | マビ
名前に王城警備兵の話載せましたが
お友達さんから「たまに落馬してるよね」と聞きました
そんなのあるんだ。と思っていましたが先日通りかかったら
無人の馬がポツンと・・
d0030540_7301459.jpg

もしやと思い城の方へ向かうと
d0030540_7302758.jpg

警備兵が歩いてます!w
これが落馬か!w
d0030540_7325469.jpg

残された馬に乗ってみたしたが残念ながら操作できなく1歩も動きませんでしたw




その後、前回悲しくもファッションショー本選に外れましたが今回も挑戦です!
d0030540_7395419.jpg

今回はお友達さん2人も参加です
そして受付の19:30・・なんとかギリギリ40番をゲットしました♪
d0030540_7514285.jpg

なんと3人で38番、39番、40番取りました☆
凄いっすねw
本選が始まり・・14人終わったとこで
d0030540_7565553.jpg

なんてハイレベルな・・勝てる気全然しないw
そして、ついに私の順番(ドキドキ
d0030540_7583416.jpg

全て成功しましたが・・完璧は無かった・・でも自分最高の結果だよ♪
3人棄権か落ちたみたいですが・・結果はこれ
d0030540_814780.jpg

これでも自分の最高点数ですよw
これ以上はPCのスペックかな?それとも練習あるのみ!なのかな~?
[PR]
# by maximumno | 2010-02-16 19:19 | マビ

剣舞&舞

エモーション中の裏技をみつけました
従来は武器等を持っていてもエモーション時は、なにも持ってないのですが・・
d0030540_1956093.jpg

裏技使えばこんな感じにw
d0030540_19564334.jpg

舞ってます♪
d0030540_20285434.jpg

まぁ・・危険だよねw
d0030540_20293533.jpg

演舞中は近づかないでください(ぇw
d0030540_20301478.jpg

d0030540_20325779.jpg

エモにしとくには勿体無いような見事な突き上げ!


持ち物変えれば
d0030540_20345992.jpg

素敵な舞に☆
d0030540_2035251.jpg

ダンスにバリエーション増えたな~♪
[PR]
# by maximumno | 2010-02-14 20:36 | マビ

ウツボの巣(ぇw

お友達さんに誘われて影ミッションやってました
d0030540_1857436.jpg

すると、お友達さんが何処かの通行証を出したそうなのですが
G11で行かないといけない場所らしいけど
全然分かってない私は分からないままで付いてくことに・・
d0030540_1901654.jpg

う~んミッション見てもやっぱり分からないや・・w

「タラの影のボス倒していく感じ?」って言われたのでボスラッシュみたいなものかな?と思っていました
d0030540_1933356.jpg

確かにボスだw



と思って次に進むと・・
d0030540_1954535.jpg

えっ!?
d0030540_1965188.jpg

えぇ~!?
d0030540_1974746.jpg

こんな子知らないよ!!
パニくってる間に死んでましたw
d0030540_19103847.jpg

この後も死んで復活させてもらっての繰り返ししながら
d0030540_19115835.jpg

なんとか終了~
d0030540_19134790.jpg

恐かったけど面白かった~w
また遊んでくださいね~^^ノ
[PR]
# by maximumno | 2010-02-12 19:16 | マビ
ちょい遅れぎみですが・・こないだの日曜日
前から地味な集めていたアイススピアの本が
残り2ページだけとなったので
お友達さんの助けを得てラビ上に行きました
d0030540_16325649.jpg

対爆仕様が分かる人には分かる感じw
d0030540_1635133.jpg

ラビ上を3周目・・
d0030540_16355230.jpg

ついに出ました♪

早速、本を完成させようと思ったら・・
時間が時間が19:10・・
ファッションショー本選の受付だ><
ファッションショー本選の受付は19:30からの受付開始の先着40名なのですよ
用意し先入りしとかないとね♪
d0030540_16442642.jpg

着いたら結構な人数・・この時間でこの人なら受付開始にはもっと人が・・とか思ってたら
40名から漏れちゃいました;;
仕方ないので観客になって みなさんのファッションセンスを勉強させてもらうことしました
d0030540_16474258.jpg

何名か参考にさせてもらおうって思う服がありました♪
d0030540_16481179.jpg

そういや本選開始すると前回入賞者の銅像消えるんですね~


d0030540_16514979.jpg

ショーが終わってから待望のアイススピアの本の完成させ☆
早速試射&修練w
d0030540_16525333.jpg

思ってた以上にランクFでも詠唱速いっすね♪
スキルランク上げたかったけど・・AP切れ><

やること無くなったので
先日実装した木工スキルでも覚えておこうかと
d0030540_16583765.jpg

d0030540_1659320.jpg

う~ん当然だけど・・
ここでもまたAPの壁が!w
頑張ってLV上げしないとね^^;
[PR]
# by maximumno | 2010-02-11 17:00 | マビ

パーティー

先週から実装した王城パーティーに参加してきました
参加していると最後の抽選で1名にアイテムが貰えるそうなので♪
ちなみに抽選はNPCからチケット(限定100枚)を貰ってパーティーの最後に行なわれます
d0030540_2224827.jpg

始まる20分前に来たら、もう人がいっぱい!
d0030540_2233442.jpg

開始1分前~チケットを貰えるNPCが現れる場所に人が集中w
d0030540_2273463.jpg

ドキドキ
d0030540_228510.jpg

なんとかチケット貰えました♪


そしてパーティー開始
d0030540_2295398.jpg

パーティー時間内にこのホールに要ると毎分ごとに経験値が1500入るそうです
その1分が来るたびに・・
d0030540_22122978.jpg

どこかでLVUPの光の柱がw


チャットしながら時間を潰していたら
d0030540_2215749.jpg

待っていたよ~この時を!
d0030540_22154657.jpg

ドキドキ
d0030540_22161049.jpg

ベタな・・w
d0030540_22164682.jpg

う~ん・・あと少しクリックするタイミング遅ければ良かったのかな?><と思いつつも仕方ないですよねw
[PR]
# by maximumno | 2010-02-08 22:18 | マビ
友達さん達とタラの影ミッションしに行きました
d0030540_12561878.jpg

なんかお猿さんが・・w
d0030540_1361564.jpg

レプラコーンを倒してムキムキw
d0030540_19564458.jpg

レプラコーンから頂いたミニポーションでちっちゃく・・

かわいい・・思わず
d0030540_13255094.jpg

ヌイグミみたいに背中に装備したいw
d0030540_13292434.jpg

自分もちっちゃくなってみた♪小さいのいいよねw

ボス戦後
ここで覚えた必殺技特大元気玉!
d0030540_13375627.jpg

これなら何にでも勝てそうな気がする~♪


その後ギルドの人が硫黄クモに行くそうで一緒に逝く行くことに・・
d0030540_13434741.jpg

予想通り・・
d0030540_13451763.jpg

ナオ切れちゃいましたよ><





そういえば面白いの撮れたので・・
d0030540_13515644.jpg

「わ~い宝箱からお猿さんのヌイグルミでたよ~♪」な感じですw
[PR]
# by maximumno | 2010-02-06 13:55 | マビ
お友達さんとイカダしてきました
d0030540_19471486.jpg

お友達さんの方が自分サンダーのLV高いので・・
d0030540_19493211.jpg

船頭に専念することにw
でもこれが結構効率よく動かすのは難しい^^;
コース覚えなw
d0030540_19565361.jpg

後で気付いたけど船頭ってスタミナかなり使うんですね><


その後、昨日のリベンジ(?)でファッションショー予選に行ってきました
d0030540_2011045.jpg

予選参加しても全然始まらない・・
d0030540_205352.jpg

仕方ないので踊るしか・・w

よくよく見てたら参加者4人以上じゃないと予選始まらないそうで・・
今3人しか居ないよ><


4人目望めないので、サブPCでサブアカのキャラを召還
これでやっと予選開始できましたw
d0030540_2094735.jpg

↑この子がサブアカの子・・ひさしぶり~久々に使ったよ♪
予選後・・
d0030540_20124761.jpg

見事なユニゾンダンス!
d0030540_20131970.jpg

そりゃどっちも自分でやってるんだから当然だよねw


予選の結果っすか?
今回は予選通過しましたよ♪
[PR]
# by maximumno | 2010-02-04 20:16 | マビ

ファッションショー予選

初めてファッションショー予選に参加してみました
だってドレス欲しいもんね♪(無理><)
到着したらもう始まっていてとりあえず・・
d0030540_21392995.jpg

踊っておきましょw
d0030540_21394790.jpg


そして満を持して参加!
d0030540_21405620.jpg

始まり~
d0030540_21421640.jpg

そして終了・・
「間は?」と?
・・・全滅です><
全然ダメダメちゃんでした^^;

終わってから居残り練習!!
d0030540_21445488.jpg

d0030540_21451497.jpg

やっと成功!
しかしここで知った事が・・完璧があるそうな・・
うち成功しか見たことないよ><
練習あるのみなのかな・・?
d0030540_21481857.jpg

居残り練習やった悔しがりなメンツです
おつかれさまでした^^ノ
[PR]
# by maximumno | 2010-02-03 21:49 | マビ

未知との遭遇(ぉ

タラの城の前の王城警備兵の馬を右クリックすると
d0030540_1545149.jpg

乗る?
d0030540_1546954.jpg

乗れちゃいましたw
d0030540_15464325.jpg

『乗るなら自分に乗れよ・・』って心の声が聞こえてくるような・・w

その後タルの影ミションに誘われてタルに召還されたら
d0030540_16424188.jpg

たまに起こるバグ!馬の背を使って舞台へ直行(に見えるだけw
そして4人で影を数回まわって・・私だけ数回死んで・・(ぇ
終わってまったり話してたら
d0030540_16484228.jpg

これがUFOってやつですね?分かりますw(これもバグ
d0030540_16503574.jpg

歓迎する意味も籠めてひとつ舞いでも御見せしましょ~(踊りたいだけw

更にその後ギルドでハーブ抜き会やると言うことなので微力ながら支援へ
d0030540_1656330.jpg

抜き抜き・・
d0030540_16565098.jpg

私の演奏力じゃここまでが限界だから我慢してね><
[PR]
# by maximumno | 2010-02-02 16:59 | マビ